今季のドラマ

この記事の所要時間: 312

今日は一日雨~

3連休の暖かさはどこへやら、雨だし寒いし、それなのに目は痒いし。

何とかならんかぃ?って感じです。

 

さて今季クールのドラマ、ちょいちょい見ていたものと、

録画してしっかり見ていたものとありましたが、

ストーリーが面白かったのは “嘘の戦争” だったな。

草なぎくんってこういう役をやらせたらすごい迫力。

“銭の戦争” も好きだったけど、これも良かった!

 

月9 “突然ですが、明日結婚します” は育三郎くんが出てるので、

一応見ておりましたが、昨日の最終回はまだ。

ま、だいたい想像はつくので、時間がある時に見ようか。

いろいろ言われる月9だけど、なぜ最近視聴率が悪いのか。

ターゲットが絞れていないのかな、と思ったり、

もし他の俳優だったら!?と思ってしまうことが多かったり、

勿体ない感じでございます。

 

“東京タラレバ娘” は嵌ることはなかったけれど、

さらっと見れるし、それこそ、ダメじゃん!とか

ありえないじゃん!とか、突っ込みながら見れる

普通に面白いドラマだった。

もう少し若かったら、独身だったらもっと嵌ったかな。

いや、リアルで同じ世代だと見ていてツライ気もする。

 

“奪い愛、冬” これはすごい話題になったので、

1話は駆け込みネットで、2話からちゃんと見たけど、

エグかったですね。

誰もHAPPYにならない感じだし、どの人にも感情移入できないという

話題になるほどすごいドラマだけど、無理だった。

 

“A LIFE~愛しき人~” 1話見て、これ無理かな~。

でも、2話見たら面白くなってきた。

そのまま全部見たけれど、医療ドラマって難しい。

どうしても現実離れしている部分を感じてしまって、

素直に見れないところがあって、

いやいや、無理だよね… とか思っちゃう。

これは私の問題なんだけど。

 

そして、これから最終回 “カルテット”

これは回を重ねるごとにツボった。

最初はシュールなドラマだな~くらいだったけど、

会話と間の絶妙さと言ったら、すごく計算された漫才みたいな。

実際こんな人たちが周りにいたら、絶対厄介だけど、

のぞき見していたら面白いだろうな、っていう、

そんな感覚で見ていた。

でも、後半急にミステリアスな部分が浮き彫りになってきて、

さて今日の最終回でどうなってしまうのか、

これは毎週楽しみで仕方がないドラマでした。

4人のすっとぼけた会話がツボです。

それにあの時言ってたことがこの回にみたいな、

みぞみぞします♡

 

カルテット公式 Twitter@quartet_tbs

 

そして来季はいよいよ、金曜22時 “リバース”

そろそろ原作を読み始めようかと・・・

いや、読まないで見た方がいいのか、悩むところ。

 

みんなはどれか見てたかな?

 

あ、私の職場にはテレビ好きな先輩がいて、

新しいドラマの初回は全部録画してとりあえず全部見るんです。

そこから選りすぐられていくんだけど、

それでも結構な量を見ています。

録画してて1.3倍速とかで見るんだって。

会話が聞き取れるくらいの早さだけど、

それでは私は全然内容が入って来ないんだけどね。

ある意味特技です。

 

それではあんにょん。


4+

“今季のドラマ” への2件の返信

  1. ドラマみんな見たよ〜〜。カルテットは、テンポのいいセリフで高橋一生が好きだから1番面白かった。ありすちゃんが最後まで、怖かった💦 義父を殺したのかわからないまま、謎を残して終わってしまったので続編が見たいね。

    0
    1. katakurikoさん、こんばんは☆
      私が書いたの全部見てた?すごい!
      ありすちゃん、謎の多い子だったね。
      カルテットの4人のやりとり、凄く良かったよね。
      きっと見逃してるシーンたくさんあるんだろうな~
      久しぶりに真剣に見たかも。
      続編やって欲しいね。

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください