皆さんへ

この記事の所要時間: 156

すっかりお久しぶりです。
本当に大変お久しぶりになってしまいました。

たまに遊びに来ていただいたり
どうしてるかな?と思ったり
どうかしたのかなー?って心をよぎったり
もしかして、そんな風に感じてくれた方がいたとしたら
ごめんなさい。でした。

元気にはしていたのですが
心も体もちょっと忙しく、とっても忙しなく
また、心の中を表現することも難しく
あまりまだ決まっていないことも多く
なかなか言えなかったので毎日ブログから逃亡していました。

が、やっと、いろいろ決まったきて
ちゃんとお伝え出来るようになったので
今日は突然出てきた次第です(笑)

まずは結論から申し上げますと
3月末に大阪に引っ越すことになりました!

以前から何度か沸いては消え、また沸いては立ち消えてきた
主人の転勤なのですが
今、大阪に勤務している人が千葉に自宅があるのに
7年も単身赴任していて毎年異動願いを出しており
さすがに誰か代わりに赴任しなければならないけど
若手が育っておらず、結局ウチのダンナが行くことに・・・

このコロナ禍ということもあり
内示が出たのが12月だったのです。
異例の速さで教えてはもらったものの
どうなるか不透明だったり
結局、ちゃんと辞令が出るまでは引越先も決められず
何だかんだと気持ちだけふわふわ状態でずっといたのです。
家は借り上げ社宅扱いになるので自分で見つけて申請して
契約してもらうわけなんだけど
こちらも、このコロナ禍で例年より引越しする人が少なく
ファミリー物件が特に全然出て来ない。
どうせ引っ越すなら広いところがいいので
既定の賃料で3LDKを探すも全然ないし。
1月に1回大阪に行ったのは不動産会社に行った。
というわけでした。



その時は前からやり取りしていた不動産会社の人から紹介された
物件を見に行ったんだけどあんまりで(笑)
結局引き続きお願いして帰ってきたんだけど
2LDKも視野に入れましょう。とか言われてしまって。

一応、他の会社にも当たってみようかと問い合わせメールをしたら
その日の夜に数件ご紹介いただいて
前日空きが出た!と言うにわかに信じがたいような
巡り合わせでとっても気にいった物件に出会えたんです。

ただ、そこからがまた大変で(笑)
いやー、今日は長くなりそうだな。

この辺で一旦アップしておこうかな。
また続きすぐに書きますね。

ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


“皆さんへ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください