IHIステージアラウンド東京 座席を勝手に考察

この記事の所要時間: 325

ただいまこの秋上演予定の「髑髏城の七人 Season風」の

チケットが絶賛エントリー中です、こんばんは。

 

3月末から始まった「Season花」はあと少しで終了。

次は第2弾の「Season鳥」は阿部サダヲさんが座長で、

9月1日まで。

いつ行こうか画策中です。

 

さてところで、この「髑髏城の七人」一体どこでチケットを

取ると良席なのか?

行かれた人みんなに聞いてみたいくらいなんですよね。

ま、普通は主催者、出演者のFC、プレイガイドの順なんだろうけど。

いくつかサイトがあるので、どこがいいのかな?

 

ちなみに、花髑髏は出演者のFCで15列センターでした。

 

ところで、

IHIステージアラウンド東京、席種は3種類。 現在2種類。

 

S席 13,000円

サイドS席 12,500円

A席 9,800円  *Season鳥からは無いようです

 

まず、どこからどこまでがS席で、サイドS席はどこなのかしら?

 

某チケットサイトを見ると、A席だと32列となってる場合が多く、

一番最後尾の列のみ?という感じだけど、一列だけ?

 

Copyright Toho Co.,Ltd.All rights reserved.

 

帝国劇場の場合、後ろから6列はA席です。

サイド席はなくて、一番端でも一律S席w

帝劇のサイドはホントに見切れるので、サイド席価格あっても

いいんじゃないかとも思いますけどね。

(あ、話し反れました・・・)

 

 

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

 

サイド席というのは、これまた某サイトを見ていると

比較的前方列にしかないようなので、

A、Dブロックの7~16列目の両端なのかな。

(1~6番、ただし前列は10番、51~56番、ただし前列は47~50番)

ホントに端っこの6列✖10列がサイド席かと思われます。

 

個人的見解です。

もし行かれた方で違ったら教えてもらえたら嬉しいです。

 

 

さて、肝心な見え方ですが、

回転する劇場、という特質から縦方向に制限があるのか、

傾斜はゆるやか。

 

 

座席は千鳥になっているけれど、座席の前のスペースも狭いことからか、

2列前の人の頭が気になります。

(15列目に座った時の感想)

 

これは32列目の後ろの音響・照明ブースからの画像みたい。

(後ろに座席があるのかは疑問ですが …)

 

 

先日ライブビューイングで映画館で観た映像もこんな感じでした。

恐らく後方から観劇すると全体は良く見える!

でも、人物はかなり小さい。

舞台の後ろに行かれた時には豆ですね。

 

帝劇に置き換えると、舞台の横幅が全然違うので、

恐らく同じくらいの奥行だったとしても見え方が違って来ますね。

下の画像は帝劇のT列(20列目)から。

 

 

もし、座席が自由に、そして希望通りにチケットが買えるシステムだったら、

(そんなことあるわけないが …ww

次回は8~10列目くらいのセンターで観たいと思う、

IHIステージアラウンド東京でした。

 

ほな。


“IHIステージアラウンド東京 座席を勝手に考察” への8件の返信

    1. 匿名さま、はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      正直、15列目は遠く感じます。他の劇場でも同じだと思うんですけど …。
      スクリーン全体を見れる、という観点から考えると、
      もう少し前(10列目前後)がベスポジかな!?と個人的には感じております。
      ご参考まで♡

    1. 匿名さま、はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      サイドブロックは後ろの列の方が全体が見えて良いと思います。
      中央に向かって座席が斜めになっていると、
      前列の端は見切れてしまうと思いますので …

      いづれにしても、他の劇場では味わえない体験ができるので
      ぜひ楽しんでいらしてくださいね♡

    1. yuko様、はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      最前列の一番端となると、座席は中央に向かっていないので
      首を斜めにしてずっと見る感じになりますね。
      他の劇場よりは舞台が低いので、すごく上を見る感じではないとは思いますが、
      やはりセンターと比べると、見切れるシーンもあると思います。
      前列だと全体に映っている映像なども見れないかもしれませんが、
      すぐ近くで物語に参加しているような臨場感は味わえると思いますよ♬
      端の方はより回ってる感覚も強くなるので、
      回転する劇場を楽しんでいらしてくださいね!

      取りたくても取れるもんじゃありませんから、最前列♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください