オレンジデーとブラックデー

この記事の所要時間: 26

昨日の衝撃ニュースから明けて

ゆちょペンさん、大丈夫ですか?元気にやってますか?

一夜明けても未だ真実は語られない…

と言った感じのようです。

それでも昨日撮られたという写真が上がっていたので、

生存確認出来たことにちょっと安心したところです。

 

ジェジュンやジュンスと違って、SNSもやってないし、

そもそもあまり多くを語らないタイプのユチョンだから、

言わせたい人には言わせておけ!的な感じなのかもしれませんが、

そうだとしてもやっぱりこういう時はちゃんと話してほしいね。

と思います。

 

4/14、今日ってオレンジデーなんだって!

 

 

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、

3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、

4月14日の「オレンジデー」に二人の愛情を確かなものとする日。

 

オレンジデーにはオレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って

相手を訪問する。

欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、

花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、

オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。

 

1994年に制定されたみたいだけど、今年初めて聞いたかもww

4/14って言うと、韓国の「ブラックデー」の方が浮かんだからね!?

ジャージャー麺食べなくちゃみたいなw

 

うーん、でも、塞いでる心を少しでも元気にするには

オレンジデーの方が良さそうね♡

ビタミンカラーって見てると元気になりますよね。

 

それに、オレンジって、

美肌効果、アンチエイジング、ストレス緩和、便秘予防、

冷え性対策にも良いのでね。

 

これからの季節、オレンジ系が主流になるけれど、

その前にみかんとオレンジを交配したタンゴールが出てくるよ!

私、清見タンゴール大好き♡

果物食べると幸せになるわ~~

 

心も体も満たされて、良い週末を♡

今晩から玉森くんの出演するドラマ「リバース」も始まります。

結局原作はまだ途中までしか読めていない… けど

楽しみ。

 

ほな。


“オレンジデーとブラックデー” への2件の返信

  1. yukabonさん、あんにょん!
    ユチョンの報道はショックだったけど、でも今は落ち着いたかなw
    ファン心理としては複雑だけど、JYJの活動がこれからも続いてくれればいい。
    ユチョンには幸せになってほしいよ~!!

    1. tokkuさん、あんにょん ^^
      少し落ち着いたのね、良かった。
      突然のことだと心の準備がね~
      まずは幸せになってくれることが願いだけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください