こっちですけど!!!

この記事の所要時間: 121

おはようございます。

どうしても朝から言いたいことがありまして、

夜になると他のことを書いてしまいそうなので、

書いておきます。

 

さっき、駅の改札で

私の前にいたサラリーマンのおじさま。

スマホで改札を通るところ、

ぽーん。

 

ぽーん。

 

と、2回通せんぼ。

 

それでもまだ納得行かないらしく、また試みるも

ぽーん。

 

さすがに朝の通勤で人もたくさんいるわけですよ、

諦めたのね、駅員さんのところへ行くべく

振り向いたところで、

 

チッ。

 

舌打ち?今、舌打ちしました?

 

あなたのために何人も待ってますけど!

見たら分かりますよね!

なのに舌打ちですか!

通れないのは残高無いとか、ちゃんと改札通ってないとか

あなたのミスですよね!

 

舌打ちしたいのこっちですけどぉぉぉぉーーーー!!!

 

 

今、この状況であなたがすべきことは、

いらっとすることではなくて、

後ろに並んでいる人に申し訳ない、という気持ちです。

お願いしますよ。

朝、余裕が無いのはみんな一緒です。

それでも心には余裕を持ちたいものです。

 

さて、今日も一日ふぁいてぃん!

ほな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください