FNS歌謡祭 第二夜 … 感じたこと

この記事の所要時間: 56

あんにょん。

昨晩はFNS歌謡祭 第二夜、出ているわけでもないのに

緊張と不安と期待と、いろいろな気持ちで見ました。

途中ちょっと見てない部分もありますが …

お風呂に入ったりもしましたが …

お目当ての部分はしっかり見ました。

リアタイです。

 

そして、ちゃんと録画もしてあるので大丈夫です♡ ← 何が!?

というか、あとでちゃんと確認作業も出来ます。

見てなかったところも時間ある時にちゃんと見ま~す♪

 

 

さて、ニ夜の期待は、

まず井上芳雄、ミュージカルソング、そしてキスマイ。

どれだけ歌わせてもらえるか、フジテレビさんのミュージカルに対する

期待値は計り知れないので、ドキドキでしたわ。

 

あ、感想の前に、

二夜はパーティー形式じゃないのね …

客席でアーティストが見ていて、そこで歌う、ってことだったら

完全に玉森くんが井上くんのミュージカルソングを聞いてる図が

見れたのにな~~

個々にスタジオでって感じだったので、生歌聞けてないし、

全ての出演者が一緒になる機会なんて無かった模様。

最初とか最後とかでも同じステージにみんな集まったら良かったのに、

共演を夢見ていたので、そこは完全にやられました。

残念な感じでした。

 

さて、直前に発表されたタイムテーブルです。

 

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

 

ミュージカルソング第一弾は19時から第二弾は20時から。

プリンス芳雄は第二弾の20時からと、21時から。

キスマイは21時から。

と、ざっくり分かったのでこれありがたいです。

じゃないと4時間半、大変なことになります(笑)

 

 

 

ちょっと感想も書いておきます …

関連の楽曲はこれだけありました。

 

♬「The Phantom of the Opera」(オペラ座の怪人)

   新妻聖子×藤澤ノリマサ

♬「SEASONS OF LOVE」(RENT)

   Little Glee Monster

♬「美女と野獣」(美女と野獣)

   山崎育三郎×昆夏美

♬「メモリー」(キャッツ)

   石丸幹二×知念里奈

♬「時が来た」(ジキル&ハイド)

   石丸幹二

♬「世界が終わる夜のように」(ミス・サイゴン)

   井上芳雄×生田絵梨花 (乃木坂46)×山崎育三郎×昆夏美

♬「愛していれば分かり合える」(モーツァルト!)

   井上芳雄×昆夏美×山崎育三郎×生田絵梨花 (乃木坂46)

♬「夢やぶれて〜ON MY OWN」(レ・ミゼラブル)

   知念里奈×新妻聖子

♬「民衆の歌」(レ・ミゼラブル)

   井上芳雄×生田絵梨花 (乃木坂46)×山崎育三郎×昆夏美×石丸幹二

   知念里奈×新妻聖子

♬「生まれてはじめて」(アナと雪の女王)

   昆夏美×生田絵梨花 (乃木坂46)

♬「ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)(アラジン)

   井上芳雄×渡辺麻友 (AKB48)

 

Twitter_石丸幹二@team_kanji      

 

ミュージカル俳優たちでこれだけ歌わせていただいて、良かった。

素晴らしかった。

すごいことだと思った。

ありがたいよね。

みんなが少しずつ積み上げてきたからだよね。

 

けれど

 

こんなもんじゃないんだよ~と思うところも多々あった。

これじゃあ、伝わってないよな~

素晴らしい歌唱力と素晴らしい表現力と素晴らしい楽曲が

ほんのちょっとしか。

 

残念。

 

言い出したらキリがないのよね。

 

何故か、ハモっているときに芳雄くんの声が聞こえない。

昆ちゃんの声も小さい。

民衆の歌は男性だけで歌って欲しかった。

アンサンブルの人たちみんな来ちゃえばよかったのに。

平野綾ちゃんが出演してるんだからモーツァルト!歌わせて。

RENT、ミスサイゴン選曲についてはミュージカルに興味ない人にはどうかな。

そして、ミスサイゴンは聖子ちゃんだよね。

ファントムはなぜあの方だったのか、市村さん希望。

芳雄くんのソロが無い。

 

とか、もろもろ、あるけれど、

地上波でこれだけのメンバー揃えて14分もメドレーやってくれて、

華やかなステージを演出していていただいたことに感謝です。

 

ちなみに、

 

芳雄くんの良さはあまり発揮できなかったけれど、

まゆゆとのデュエットでの優しい1曲を聞けたので、

まんざらでもない管理人ではありますし、

メドレーの前にあったトーク、

あの短い時間でも井上芳雄節を炸裂させるあたりは

並みのプリンスでないことは言うまでもありません。

 

だから、結局ね、

ステージの井上芳雄はもっと2倍も3倍もそれ以上にすごいってことなので、

これをきっかけに劇場に来てくれる方が増えるといいよね。

 

毒舌も愛です。

ほな、また。




4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください