FNS歌謡祭 第二夜 … 感じたこと

この記事の所要時間: 56

あんにょん。

昨晩はFNS歌謡祭 第二夜、出ているわけでもないのに

緊張と不安と期待と、いろいろな気持ちで見ました。

途中ちょっと見てない部分もありますが …

お風呂に入ったりもしましたが …

お目当ての部分はしっかり見ました。

リアタイです。

 

そして、ちゃんと録画もしてあるので大丈夫です♡ ← 何が!?

というか、あとでちゃんと確認作業も出来ます。

見てなかったところも時間ある時にちゃんと見ま~す♪

 

 

さて、ニ夜の期待は、

まず井上芳雄、ミュージカルソング、そしてキスマイ。

どれだけ歌わせてもらえるか、フジテレビさんのミュージカルに対する

期待値は計り知れないので、ドキドキでしたわ。

 

あ、感想の前に、

二夜はパーティー形式じゃないのね …

客席でアーティストが見ていて、そこで歌う、ってことだったら

完全に玉森くんが井上くんのミュージカルソングを聞いてる図が

見れたのにな~~

個々にスタジオでって感じだったので、生歌聞けてないし、

全ての出演者が一緒になる機会なんて無かった模様。

最初とか最後とかでも同じステージにみんな集まったら良かったのに、

共演を夢見ていたので、そこは完全にやられました。

残念な感じでした。

 

さて、直前に発表されたタイムテーブルです。

 

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

 

ミュージカルソング第一弾は19時から第二弾は20時から。

プリンス芳雄は第二弾の20時からと、21時から。

キスマイは21時から。

と、ざっくり分かったのでこれありがたいです。

じゃないと4時間半、大変なことになります(笑)

 

 

 

ちょっと感想も書いておきます …

関連の楽曲はこれだけありました。

 

♬「The Phantom of the Opera」(オペラ座の怪人)

   新妻聖子×藤澤ノリマサ

♬「SEASONS OF LOVE」(RENT)

   Little Glee Monster

♬「美女と野獣」(美女と野獣)

   山崎育三郎×昆夏美

♬「メモリー」(キャッツ)

   石丸幹二×知念里奈

♬「時が来た」(ジキル&ハイド)

   石丸幹二

♬「世界が終わる夜のように」(ミス・サイゴン)

   井上芳雄×生田絵梨花 (乃木坂46)×山崎育三郎×昆夏美

♬「愛していれば分かり合える」(モーツァルト!)

   井上芳雄×昆夏美×山崎育三郎×生田絵梨花 (乃木坂46)

♬「夢やぶれて〜ON MY OWN」(レ・ミゼラブル)

   知念里奈×新妻聖子

♬「民衆の歌」(レ・ミゼラブル)

   井上芳雄×生田絵梨花 (乃木坂46)×山崎育三郎×昆夏美×石丸幹二

   知念里奈×新妻聖子

♬「生まれてはじめて」(アナと雪の女王)

   昆夏美×生田絵梨花 (乃木坂46)

♬「ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)(アラジン)

   井上芳雄×渡辺麻友 (AKB48)

 

Twitter_石丸幹二@team_kanji      

 

ミュージカル俳優たちでこれだけ歌わせていただいて、良かった。

素晴らしかった。

すごいことだと思った。

ありがたいよね。

みんなが少しずつ積み上げてきたからだよね。

 

けれど

 

こんなもんじゃないんだよ~と思うところも多々あった。

これじゃあ、伝わってないよな~

素晴らしい歌唱力と素晴らしい表現力と素晴らしい楽曲が

ほんのちょっとしか。

 

残念。

 

言い出したらキリがないのよね。

 

何故か、ハモっているときに芳雄くんの声が聞こえない。

昆ちゃんの声も小さい。

民衆の歌は男性だけで歌って欲しかった。

アンサンブルの人たちみんな来ちゃえばよかったのに。

平野綾ちゃんが出演してるんだからモーツァルト!歌わせて。

RENT、ミスサイゴン選曲についてはミュージカルに興味ない人にはどうかな。

そして、ミスサイゴンは聖子ちゃんだよね。

ファントムはなぜあの方だったのか、市村さん希望。

芳雄くんのソロが無い。

 

とか、もろもろ、あるけれど、

地上波でこれだけのメンバー揃えて14分もメドレーやってくれて、

華やかなステージを演出していていただいたことに感謝です。

 

ちなみに、

 

芳雄くんの良さはあまり発揮できなかったけれど、

まゆゆとのデュエットでの優しい1曲を聞けたので、

まんざらでもない管理人ではありますし、

メドレーの前にあったトーク、

あの短い時間でも井上芳雄節を炸裂させるあたりは

並みのプリンスでないことは言うまでもありません。

 

だから、結局ね、

ステージの井上芳雄はもっと2倍も3倍もそれ以上にすごいってことなので、

これをきっかけに劇場に来てくれる方が増えるといいよね。

 

毒舌も愛です。

ほな、また。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください