リメンバー視聴終了

この記事の所要時間: 249

リメンバー~記憶の彼方へ~

韓国では리멤버-아들의 전쟁(リメムボ アドゥルエ チョンジェン)

ー息子の戦争というタイトルでしょうか。

 

 

ナムグンミン氏が出ているので、ずいぶん前から観なくては、

観なくては、と思いつつ観れなかった作品。

そして、観始めてからも心が苦しくなって、ちょっと途中休憩もした作品。

最終的にはすごかったし、苦しかったし、スッキリしたようで、

スッキリしきれない、でも韓国の人好きそうなドラマだな、って感想。

 

리멤버-아들의 전쟁

2015年12月 SBS / 全20回

【出演者】ユ・スンホ、パク・ミニョン、パク・ソンウン、

     ナムグン・ミン、チョン・ヘソン

【制作】演出:イ・チャンミン 脚本:ユン・ヒョノ

 

あらすじ

幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョク(チョン・グァンリョル)と

慎ましく暮らすジヌ(ユ・スンホ)。ある日、彼は女子大生イナ(パク・ミニョン)

からスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。

これが2人の運命的な出会いとなる。そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の

遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。

実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマン

(ナムグン・ミン)だった。父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士

ドンホ(パク・ソンウン)に依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。

イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…。

 

感想・ネタバレ

 

いわゆる、財閥の御曹司(ミンくん)が類まれなる狂気な悪役でして、

対するジヌ(スンホくん)が父親のために大きな組織と闘うという、

池井戸潤のドラマシリーズをもっと悪くした感じ。

途中で心折れましたわ。

ミンくんがひどすぎて、そこまでするか~ってね。

 

ジヌとイナは微笑ましくて

 

 

だけどこの男によって運命が変わっていくの

 

味方だと思った弁護士にも裏切られ

 

やっぱりどこまで行っても悪くって

 

唯一、ミニョンちゃんの美貌が視聴の支えでした

 

あとは、ちょいちょい出てくるサービスショット(笑)

 

 

幸せな2人をもっと見たかったな

 

ミンくんのサイコパスと、ソンウンさんの慶尚道なまり、

スンホくんのまっすぐなところと、ミニョンちゃんの可愛さ、

メインキャスト4人、それから他の俳優さんたちも

みんな良かったです!

 

ほな。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください