ジャパンタクシー

この記事の所要時間: 129

こんばんは。

この間美容院に行った時、スタイリストさんが

スライドドアのタクシー乗ったことあります?って聞かれ、

タクシーでスライドドアなんてあるの!!!聞いてしまい、

乗る以前に知らなかったというざまでしたが、

その日聞いてからというもの、良く見ます。

ホントに良く走ってるんですわ。

普段、どれだけ気にせずに歩いてるんだか~(笑)

 

あ、そう、そのスライドドアのタクシー、JPN TAXI って言うんだって!

トヨタの新型タクシーらしいんだけどね、

 

Copyright © 2010 Nihon Kotsu Co.,Ltd. All rights reserved.

 

よく見るのは横にオリンピック・パラリンピックのロゴがプリントされてるの。

2020年に向けてこれからどんどん増えるらしいけど、

同じ値段だし、タクシー使うときはこれ、乗ってみたいわ!

 

 

あ、ちなみに、スタイリストさんは、最近これに初めて乗ったらしいんだけど、

スライドドアの開閉がすごくゆっくりなんだって!

それで急いでたらイラっとするくらい遅い、ってことを話したかったそう。

乗り心地はいいみたいだよ~

何台か並んでて、このタクシーが順番じゃなかったら、

誰かに乗ってもらってこれになるまで待ってしまいそう(笑)

 

ちなみに、今日も帰りにたくさん走ってて、タクシー乗り場にもたくさんいたので、

また思い出したって話でした。

 

ほな~♪


“ジャパンタクシー” への2件の返信

  1. yukabonさん、こんばんは♡ たまーに、この形のタクシーを見かけるけれど乗ったことはないのでスライドドアだとは知らなかったよ💦 タクシーに乗るのは、深夜遅くまで飲んでいて電車がなくなっちゃったときに乗るくらいだから、最近は電車がなくなるまで飲む元気もないので乗りたいけれどチャンスないかな(笑)

    1. katakurikoさん、こんばんは。
      見たことあった~?
      スライドドアなんだって!
      私も普段はタクシー使う機会ないから、なんかの時に乗ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください