残り香

この記事の所要時間: 234

金曜日お疲れさまで~す♡

今日は頑張って仕事して来ました。

ちょっとめまいがするんだけど、頭痛は良くなった!

うん、明日休みだし、きっと大丈夫だぁ~。

 

今日ね、たまにいらっしゃる他の部署の方(女性)に

「セクハラだったらすみません。」って言われ、ドキッ。

何言われるのかと思ったら …

「香水とかつけてます?」って。

えぇっと、「私、香水苦手ですし、この仕事してると好きだとしても

つけれないですよね~」って答えたんですけど

「あ、そうですよね、じゃあシャンプー?柔軟剤?かなぁ?」

「何かいつもふわっといい香りするんですよね …」って。

 

「セクハラだったらごめんなさい」って恐縮されたんですけど、

いやいや、そんなこと初めて言われましたわ。

臭いって言われたならいい気持ちしないけど、

いい香りなんですよね、それセクハラです!?って思いつつ。

 

何だろう?自分の匂いって分からないぞ!

クンクンしてみたけど分からない(笑)

 

「柔軟剤もあんまり香りが残るのは使ってないし、

シャンプーかなぁ?それとも、今、汗かくから朝使った制汗シートとか?」

「基本石鹸の香りですよ、使ってるの」って。

「へぇー、じゃそれですかねー、何かいつもいい香りです!」って。

「私も石鹸の香りにしよう!真似しよう」って言い残して

帰って行かれました。

 

この時期、正直、すっごい汗かいちゃうんですよね。

朝の通勤だけで背中とか首とか気持ち悪いし~

他人の匂いだと分かるけど、自分のって分からず。

んーー、でも、匂います!って言われたんじゃなくて良かった(笑)

 

あ、でもさ、朝、制汗シートで汗拭くじゃない!?

そうすると私のデスクのすぐ横にある空気清浄機はすごい勢いで

真っ赤なランプを付けてハイパワーで吸い始めますよ!

毎朝すぐ感知する空気清浄機すごいな~って思います。(← そこっ!)

 

というか、今日そんなことを言われてから、

自分の匂いがどんななのか、気になって仕方ありません … 爆

 

あ、だけど、別にそんなに香りを振りまいているわけではないはず。

だってあんまり強かったら自分でも分かるもん。

私、強い香りは苦手なの、何度も言うけど。

たぶん、その方が来る時はだいたいお渡しする物がある時なので、

廊下を走ったり、部屋を動き回るので、きっとその方の周りを

駆け回っているからだと思うのです。

そうか、気になるもんか~と新たな発見でもありました。

女子には気になる香りの話でした。

 

さて、毎日暑い日が続いているので、みんな体調管理気を付けて。

また明日ね♡


2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください