優秀なヤツ 汗ふきシートの話

この記事の所要時間: 236

あんにょん。

今日ももれなく暑いです。

さて朝出勤するだけで結構な汗をかく毎日。

職場に着いたら汗ふきシートでまず汗を拭きとるわけですが、

使ってたのが残り少なくなってきたので、

評判が良かったこれ、買ってみた。

 

 

花王ビオレ「冷シート」 ”ふいた瞬間 肌温度 -3℃”

 

香りは3つあるよう。

無香性・リフレッシュフローラルの香り・リフレッシュハーブの香り

 

この中だったら無香性にしようと思ったんだけど、売り切れていて

2択を迫られた。

フローラル全般、あまり得意ではないので、必然的にハーブを購入。

 

ここ数日使ったみたが、すごい、冷たい。

メントールの効果がすごい。

ビオレさんなので厚手のしっかりしたシートでいろんなとこ拭いても

まだ使える。あとどこ拭く?ってくらい(笑)

 

が、首の後ろとか拭くと痛い。ピリピリするくらい刺激がある。

そして、香りもキツイ。やっぱりね。

あとパウダーインではないので、拭き心地はちょっと悪い。

サラサラしない。どちらかと言うとしっとりなのかなぁ。

ベタベタとは言わないけど、しっとりね。

オーマイガー!私には向いて無かった。

 

やっぱりどうせ買うなら他の薬局探して無香性にするんだった、

そして、究極はこれじゃなかった、

後悔する毎日(笑)

 

でも、20枚入りなんです。

職場の引き出しに入れて一日一枚消費しています。

まだまだ無くならない(苦笑) 頑張れ私。

 

さて、そう、去年100均(キャンドゥ)で買って

ずっと気に入ってリピートしてお世話になっていたのはこれ。

 

 

協和紙工「さらさら汗ふきシート」

愛用品はせっけんの香り

 

 

100均も侮れない品揃え。

香りは5種類あるようだ。

フレッシュシトラス・クラシックローズ・ハッピーフローラル

せっけんの香り・無香料

 

ビオレさんに比べたらシートは薄めだけれど、

私が使う範囲ではこれで十分(笑)

正直、せっけんの香りも結構強め、だけれど、せっけんなんで!

他人様に迷惑をかける香りではないと思いますし、自分でも大丈夫。

パウダーインで拭いたあともさらさら。

そして20枚入り。

108円で20回使えると思うと、コスパ半端ない!!!

 

ってことなので、バッグに入れて持ち歩くのは

やっぱり「さらさら汗ふきシート」

これにお世話になろうと思っているという、

優秀なヤツの話でした。

 

さ、いざ帝劇へ。

またね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください