想像出来ない毎日

この記事の所要時間: 129
緊急事態宣言が発令された翌日は出勤です。
こんにちは。
今朝は時差出勤を活用してよい!とのことだったので
30分くらい遅く家を出ましたが、普通に電車は混んでいました。
ま、初日ですからね、それにみんな時差出勤かも。
たぶんね、早い時間の方が空いているんでしょうけどね~
でも早く起きるのは辛いので(笑)
基本的に私の職場は全員で在宅、というわけにはいかないので
2名体制での交代勤務となりました。
今週来週は週1での出勤。それ以外は在宅。
月末は提出書類があるので連続出勤となる予定です。
在宅になったとしても、同じくダンナも在宅でずっと家にいるので
これは困った。
寝てるわけにはいきません(笑)
あ、在宅って、休みじゃなかった!
仕事しなくちゃね~
メールは見れるし、必要なファイルはUSBで持ち帰るので
何かあれば対応って感じなんですけど。
空いた時間は大掃除でもしたいんだけれど
ほら、天気もいいしね~~
でも、ダンナが昨日「テレビも音楽もダメだし、集中したいから
ガサガサしないで欲しんだけど!」とか言うんですよ。
はぁ~???って感じですよ。
『コロナ離婚』というワードも出ているようですが
この1ヶ月どうしたら乗り切れるのでしょうか。
あ、ちなみに、私の出勤日とダンナの出勤日は見事に重ならなかったので
一人で在宅の日も少なからずありそうです。
かなり嬉しい(笑)
それにしても、こんな毎日が来るなんて
想像も出来ませんでした。
今日も元気に過ごしている管理人ではございますが
急変することもあるようなので
みんなも体調には十分気を付けてお過ごしくださいね♡
ほな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください