ほうれんそう

この記事の所要時間: 26

お疲れさまです。こんにちは。
今朝、今日の占いが11位だったので

嫌~な感じで出勤した木曜日。
六曜も仏滅でしたわ。(仏滅は皆さん仏滅ですけどね・・・)

 

職場の愚痴を言ってもいいでしょうか。
(ダメでも書きますけどね!)

 

いろいろと渡り歩いて入って来られて3年目の女子(40代)がいるのですが
その方は普段の世間話をしていても『私、何でも知ってます!』
『私が正しいです!』と言う自信が根底にあるように感じさせる
話し方をする方です。
何となくカチ~ンと来ることもしばしばなのですが
お昼くらいしか話すこともないので別に害はありませんでした。
しかし、しかしです。
その方がやっている装置の稼働がどうも上手く行かないので
私も一緒にやることになったのですがね。

 

その方はと言うと、とにかく頑固。
自分の意見は変えない。人の意見は聴かない。
研究者としてはいいのかもしれませんが
社会人としてはどうなの!?って性格で、一緒に仕事をする上では
厄介でしかありません。
そもそも、ここは研究する部署じゃないしね、人の研究のサポートなので
人の話を聴いてなんぼなんですが、性格的にそれが出来ないみたいです。

 

それで、私が愚痴りたくなる出来事が起こったのです。

 
昨日からしばらくの間、私が一緒にやる前から来ている先生の予約が入っていて
彼女が付いて装置を動かし始めたみたいでした。
(それについても特に何も話は無いんですけどね)

 

今朝になって「今日ちょっとサポートに連絡するので電話お借りします」
とだけ言われ、私の担当機種の脇にある電話を持って行ったんだけど
結局、それが、昨日からの装置トラブルだったらしくて。
朝から電話しても解決しない。
修理にまでなろうと言う段階なのに、私には一切その内容も現状の報告も
ありません。

 
 

何なの?

 
『ほうれんそう』って習わなかった?

今までどんなとこに勤めて来たんだろう?

 
どういうつもりなんだか?がたくさん頭に浮かびます。


『報告・連絡・相談』って社会人1年目で習うことだよね。
今までいろいろ反論やら自我を通されても折れて来たけれど
今回ばかりは呆れてしまったし、こればかりは私からは
歩み寄ったりしませんわ。

 

勝手にやれば?
し~らない!って感じです。

 
結構ね、私、自分でもお節介だと思うくらい、人にはいろいろとやってあげたい
性分だけれど、意地悪なの。
その方のことは気付いてもやってあげない。絶対。
あっちから何か言って来るまで放置さ。

 
はい。愚痴でした。
 

 

ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


6+

“ほうれんそう” への4件の返信

  1. 良いと思います(笑)きっと自分の都合の良いように頭転換される方なのかと……。しかし結構いい歳なのに礼儀知らずな方ですねーー(>_<)私の困った相手はまだ若いですけど……私も諦めました💦何かあっても相談しないし勝手に進めて案の定失敗したら上司に「教えてくれませんでした!」発言するような娘ですけど何度も繰り返すので上にもパターン気づかれてしまい空回りしまくってるんですけども💦前は先回りしてカバーしたりしてましたけど止めました(笑)きっとこの病気は治らないと思って💦

    0
    1. らん☆さんお返事遅くなってごめんね💦
      そうなのね、若い子ならまだ世代も違うし、とか思えるけど
      いい歳なのにどうして?って思ってしまうんだよね。
      こっちが気を利かせてフォローしても何とも思わない子だから
      何かしてあげるのは止めたよ。
      結局こっちから言わないと何もしないしね。
      病気かぁ、そう思って我慢することにします!!!

      0
  2. おはよう😃九州は台風大変だったらしいけど、こっちは今朝は涼しくて過ごし易いです。
    最近、もろあるある話❗️でした。yukabonさんもファイティン💕

    0
    1. tokkuちゃん久しぶり~♡
      元気でやってますか?
      最近やっと少し涼しくなったね。
      それでも仕事中にバタバタ走り回ってると汗かいちゃうよ。
      早く過ごしやすい気候にならないかな~

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください