ドームが無かった

この記事の所要時間: 138


8月に入りました~こんにちは。
毎日暑い日が続いていますがお元気ですか?

さてさて、7/29に1回目のワクチン接種受けて来ました。
大阪府の大規模集団接種の予約が取れて
マイドームおおさかへ。
やっと・・・な感じです。

ちょっと前に書いたのですが
私の居住する自治体ではこれまで
65歳以上の高齢者を対象に市の集団接種をやっていて
それ以下の年代には接種券の配布も無かったので
大阪府、国(自衛隊)の集団接種の予約も出来ず。
その後60歳までは拡充されたけど
60歳以下と持病のある方、優先接種対象の方以外は
やっと接種券が送られてきた頃にはワクチン不足。
自治体の集団接種が終了となる結果になっていました。

なので頼りなのは大規模接種しかないので
今回予約が取れた大阪府の集団接種には感謝です。

 

10時の予約で到着したのが10時ちょっと過ぎかな。
すでに10時半の受付も開始していました。
1階から3階までのフロアーを使って
順番にフロアーを移動していく感じでしたが
待ち時間も少なく、接種終了まで15分程度。
その後待機時間が10分間だったので
10時半には終了しました。

次回の予約は自動的に4週間後の同じ時間。
8月末に2回目の接種です。

ところで、会場の「マイドームおおさか」
私、てっきり野球場だと思っていました。
野球場の近くの建物だと思っていたので
あれ、ドームが無い!?って感じでした(笑)



ただのビル。

大阪駅を経由したので、阪急百貨店にディスプレー
されているスヌーピーたちも見れました♡



たくさんあったけど、これでけ載せとくね!

ちなみに、1回目の接種後の経過

3時間後 腕が痛くなる
15時間後 微熱(夜中目が覚める)
25時間後 軽い頭痛と倦怠感
31時間後 腕の痛みはだいぶ良くなる
33時間後 鎮痛剤服用

2日から2日半くらいはダラダラしてました。
やっと今日は久しぶりに買い物へ。
でも、暑いので車使っちゃいましたけど。
運動不足ヤバイね。

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください