やっと、やっとです

この記事の所要時間: 133


3連休ですね、こんにちは。
台風の影響が無かった大阪ですが
過ぎ去ったと思ったらまた気温が高くなっています。
朝晩は過ごしやすくなったけれど
日中はまだまだ暑いです。

昨日ずっと購入のタイミングを逃していた
テレビとレコーダーを購入しました。
もう何年前から買いたいと言ってたか
忘れるほどなんですが(笑)

今、使ってるテレビは日立のプラズマテレビで
もうすでに日立もテレビ業界から撤退してしまったし
プラズマテレビも液晶、有機ELに取って代わってしまいました。
そして主流は4K。
買った頃はプラズマテレビが出た頃で結構効果で
テレビ本体に録画出来る便利な機能が気に入っていたんだけど
画面が焼けて来ちゃって見にくいし
それに消費電力もすごいんじゃないのかな。
本体が熱くなっちゃうのよね。
引越しの時に新しい物好きの父親が
「早く買え」と言ってたくらいの代物でした(笑)

何度も買い替えようとしたんだけど
そのつど何だかタイミングを逃し
今回もいろいろドラマとか映画とか録画してあるからと
思いつつも、また父親がテレビ買ったのか?と
思い出したように言い出して重い腰を上げたところでした。

そしたら、昨日の朝
ダンナが近所の家電量販店のチラシをネット検索していて
12万円以上購入すると先着で阪神戦のチケットくれるって(笑)
テレビとレコーダーとテレビ台も欲しいので軽く超えるから
それなら行ってみようってことで見に行って。

結局いろいろ店員さんに説明してもらって
ソニーの4K有機ELとレコーダーを購入。
そのポイントでテレビ台を買えました。
そしてそして、来月の阪神×ヤクルト戦のチケットもGET。
最短で翌日配送可能だったんだけど
データ落としたりしたいので来週お届けの予定です。

これでキレイな画面でいろいろ観られるわ♡


いや~、久しぶりに高額の買い物した~。

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください