冬に食べる梨

この記事の所要時間: 17


12月も後半になってきましたね~こんばんは。
何とまぁ、年の瀬だと言うのにいろいろ忙しいったら。
今回は帰省もせずに大阪での年越しとなりそうです。

さてさて、冬の果物と言うと・・・
みかん、りんごって感じなんだけれど
ウチのダンナ、両方あんまり好んで食べなくて
でも果物も食べさせたいし。
りんご買って買えると「またりんご買ってきた・・・」
とか言うんですよね。
「どうせ食べるなら梨がいい」とか。
いやいや、梨は冬じゃないじゃん!って言って
りんご食べさせてたんですけど。
この間、久しぶりに一緒にスーパー(しかもちょっと高級)へ
行ったらね、梨売ってるのよ~~

冬に梨?WHY?って感じでしたが
この時期に食べれる梨あるんだね~~
結構長く生きてるけど(笑) 初めて出会いました。
「梨がある!でも高っ」って言ったら
「あるじゃん、梨がいい」とは言われちゃいましたわ。



それにしても、でかっ!!!
すごく大きいの。写真じゃ伝わらないけど!?

この時期食べれるのは「王秋梨」「新興梨」「新幸梨」と
あるらしいですよ。
みずみずしくて美味しいんだけどね・・・
りんごに比べたらめっちゃ高いよ。(しつこいけど)

でも美味しい。
頻繁には買えない値段ですけどね(笑) 
(りんごの3倍くらいするんだもん)

そんなこんなで梨のお話でした。

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください