大好きな柔軟剤!

この記事の所要時間: 222

あんにょん!

珍しく昼間に投稿ですっ。

 

昨日宣言した通り、あの後すぐにベッドに入ったのですが、

寝付きの悪い私は、だいたい寝る前は何か読みます。

で、やっぱり1時間近く時間が経っていて、

さらに寝落ちしていたらしく、気付いたら1時半だった・・・。

でもそのまま気持ちよく寝て、朝も7時半くらいまで熟睡。

何も邪魔するものもないので、2度寝、3度寝しちゃったよ。

今日もお天気が良くて午前中は洗濯2回とアイロン済ませたから、

午後は掃除だー!

 

そう言えば、最近柔軟剤ってたくさん出ていますよね。

新しい物を試して気に入らなかった時に使い切れないから

変えるチャンスってあまり無いんですよね。

それにあまりキツイ香りが苦手なので、

今流行りの香りが続く、香りが残る系の物が

かえって苦手なんです。

だからいつもデイリーに使っているのは、

ソフランの “アロマソープの香り”

優しい石鹸の香りなので、タオルも洋服も長年これかな。

 

 

ソフラン自体はたぶん子供の頃からあったような気がする。

ずっとあるっていうのもすごいことだね。

 

それで、ここ数年、玉森くんがCMやってる “ラボン”

 

 

これはねー、玉森くんに釣られて買ってはみたものの、

本当に香りが続くんですよーww

洋服とかにこれを使うと、1日過ごしてもまだ香ってるの。

すごいことなんだけど、私的には強すぎて、デイリー使いは無理。

しばらく放置していたんだけど、勿体ないじゃない!?

それでリネン類に使ってみたところ、香りが続くのが心地よくて。

私が使っているのは白いボトルの “シャンパンムーン” の香りですが、

ちょっとアロマ系の香りだから、ちょうどいいんです。

それまでは寝る前に枕とかにアロマスプレーとかしてたけど、

そんなことしなくても2日目も3日目もシーツとか枕カバーから

ほのかに香ります。お勧めです。

 

今回青いボトルが出たみたいだから、どんな香りか気になるけど、

お気に入りを変えるまでの香りかなー。

今度嗅いで来ようっとwww

 

そうそう、”シャンパンムーン” の香りは最初限定だったんだよね。

だからファブリックミストの詰め替えとかは無くて、

買いだめしたもんでした。

これも玉森くん効果なのか、最近は詰め替え商品も充実して

普通に売ってるから、すごーくありがたい♡

 

あ、あとね、マフラーとかストールにもお勧め。

毎日洗うものじゃないから香りが続くのはありがたい。

それからウチのぬいぐるみたちはみんなこの柔軟剤仕上げなので、

みんなこの香りがします。

思わずウチの子スヌーピーたち、洗濯したては抱きしめちゃいます♡

 

さーー、午後も頑張ろう!

ほなね♡

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください