邦画っていいよね。

この記事の所要時間: 215

日本アカデミー賞を観ていました、こんばんは ^^

最優秀作品賞は “シン・ゴジラ” だったよー。

うーーん、結局観てないんですよね。

結構評価が分かれる感じだったから躊躇してしまって、

そのうちに終わってたww

観ておけば良かったな。

 

観ていない作品の方が多いけれど、自分が観て良かった、

面白かった作品がノミネートされると嬉しいですね。

“64-ロクヨン-” も観たいな。

 

最近邦画が熱い気がします。

授賞式を見ると役者さんたちがすごく真摯に作品作り

しているのが感じられるし、

すぐにレンタルで観れるようになるけれど、

やっぱり映画館で観るっていいよね!って、

観客側からもそう思っていますよ。

と、映画を愛している役者さんたち、スタッフさんたちに伝えたい♡と思った

3月3日ひな祭りでした。

 

【第40回日本アカデミー賞】

受賞結果は以下の通り。

 

■最優秀作品賞
『シン・ゴジラ』

■最優秀アニメーション作品賞
『この世界の片隅に』

■最優秀監督賞
庵野秀明(総監督)/樋口真嗣(監督)『シン・ゴジラ』

■最優秀主演男優賞
佐藤浩市『64-ロクヨン-前編』

■最優秀主演女優賞
宮沢りえ『湯を沸かすほどの熱い愛』

■最優秀助演男優賞
妻夫木聡『怒り』

■最優秀助演女優賞
杉咲花『湯を沸かすほどの熱い愛』

■最優秀脚本賞
新海誠『君の名は。』

■最優秀撮影賞
山田康介『シン・ゴジラ』

■最優秀照明賞
川邉隆之『シン・ゴジラ』

■最優秀音楽賞
RADWIMPS『君の名は。』

■最優秀美術賞
林田裕至/佐久嶋依里『シン・ゴジラ』

■最優秀録音賞
中村淳(録音)/山田陽(整音)『シン・ゴジラ』

■最優秀編集賞
庵野秀明/佐藤敦紀『シン・ゴジラ』

■最優秀外国作品賞
『ハドソン川の奇跡』

■新人俳優賞
杉咲花『湯を沸かすほどの熱い愛』
高畑充希『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
橋本環奈『セーラー服と機関銃 -卒業-』

岩田剛典『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』
坂口健太郎『64-ロクヨン-前編』『64-ロクヨン-後編』
佐久本宝『怒り』
千葉雄大『殿、利息でござる!』
真剣佑『ちはやふる -上の句-』『ちはやふる -下の句-』

■話題賞
作品部門:『君の名は。』
俳優部門:岩田剛典『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

(※新人俳優賞、話題賞は最多受賞数に含まず)

 

ちなみに、お昼に桜餅を食べました。

良い週末をー♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください