今日はびっくりしたんです

この記事の所要時間: 34

こんばんは!

お友だちの皆さん、

今日は突然メールやLINEをしてしまってごめんなさい。

 

ちょっとね、URLの変更をしたので、いろいろいじっていたら、

過去記事が全部消えたんですよ・・・

 

がーん。

 

もうホントにお先真っ暗になりました。

そのまま放置して消えてしまおうかと思ったんだけど、

これが元来の負けず嫌いの性格がフツフツと・・・

 

ネットに負けてたまるか!

 

って感じでしてね。

ずっとパソコンの前に座り込んで

検索しては試して、検索しては試しての繰り返しですよ。

 

何かね、いろんなことを書いてくれてるサイトがあるんですけどね、

どれが自分のページに当てはまるかは

正直やってみないと分からないし、

こっからどうするのよ?ってとこで書いてなかったりで、

にわかネット好きには対処できないことがたくさんあるよね。

 

で、泣きそうになりながらも頑張った。

今日は午後は録画してある韓国ドラマ観ながら

アイロンかける予定だったのに、付きっきりで頑張った!

 

その甲斐あって、データーベースが残ってたのよーー(涙)

 

レンタルサーバーさん、ありがとうございます。

ホントに一人でガッツポーズして、

パソコンに向かってお祈りしましたねww

 

ただ、メディアファイルだけ出なくなってて、

ありゃこりゃあ、全部画像は飛んだのか?と思いきや、

それがちゃんと表示されているから、

これもほっと胸を撫で下ろした、という感じだった。

という話です。

 

 

しかし、せっかくこれまで頑張って設定したところも

初期設定に戻ってたりするので、

ちょっと元に戻ってない部分もありまして、

それはまた時間があるときに、少しずつ直して行きたいと

思っておりまする。

 

そして、急に前のURLが表示されなくなって

びっくりさせてしまったならごめんなさい。

でも何とか復旧出来たので良かった。

ここ数か月の記事とコメントが無くなったら

ホントに泣くところでした。

 

絶望感

 

 

達成感

 

を一気に味わった一日。

 

それが、何とあの東日本大震災から6年経ったの3.11でした。

あの日も大変だったよね。

実はデータが飛んだのが、あの時間くらいでした。

 

去年もやってたけど、Yahoo!で「3.11」と検索すると

おひとりにつき10円が、

Yahoo!検索から東北復興のために寄付されます。

 

今日はだいぶお世話になったので、このバナーを何度も見ました。

たくさん寄付されますように。

 

そして、最後に申し訳ないのですが・・・

一昨日の記事でお願いした

【アンケート】携帯がなくても耐えられるのは何時間まで?

 

何人か投票してくれていたんだけど、データーが残っていません。

もう一度投票してもらえたら嬉しいです♡

よろしくお願いします。

 

それではまたぁ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください