頑張れニッポン!

この記事の所要時間: 316

侍ジャパンが全勝で準決勝進出ですよ~こんばんは ^^

連日の野球中継延長で、野球に興味の無い方からは

ブーイングがありそうですけど、

野球好きからすると、中継は楽しくて仕方ありません。

日本代表とかってなるとやっぱりここぞって時に

それぞれ適材適所働いてくれるし、カバーしてくれるし、

こういう調子の良い時は観ていて爽快です。

 

 

あと2戦は場所も変わるし、少し間も空くので、

この調子が持続すればいいけどな~~

みんな怪我のないように、あと2戦頑張って欲しいです。

 

頑張れニッポン!

 

頑張れ侍ジャパン!

 

 

さてダンナさんも無事に出張から帰って来ました。

そして、今日発売のこれ買って来た!

 

 

ちょうど文庫は今日発売だとドラマの公式Twitterで

見たところだったので、そのうち買わないとな~とか思っての。

早速ダンナさんが読んでいます。

この間買ったのは保存版にして、こっちで読もう!

でも、今、愚行録読み始めちゃったんだけどね。

 

さて昨日ネイルに行くとお伝えしたので、

ネイルもUPしておこうっと。

 

 

前回はちょうどバレンタインだったので、ハート満載だったんだけど、

やっぱりこの季節は桜ですよね~

この季節にしか出来ない桜ネイル、淡いピンクでキラキラ入り。

めっちゃ可愛くしてもらいました。

ちなみに、桜は手書きですよ。

 

ネイリストさんもセンスと絵心が無いと出来ないね~

私、絶対無理だなww

 

そして今日は貧血の経過観察だったんだけど、

血液検査は現状維持な感じでした。

ということで、原因追及のために今月末に人生初の

胃カメラだよ~

実はここ数年人間ドックとかやってもバリウム検査が苦手過ぎて、

毎回胃の検査をパスしていたので、ここでやっておかねば

って感じらしい。

 

貧血でなぜ胃カメラ?

って思わない???私全然そういう認識が無かったんだけど、

鉄欠乏性貧血の原因の1つはやっぱりどこかで出血が起きてるみたいで、

胃とか十二指腸とかに潰瘍とか無いかをスクリーニングしておかないと

ならないみたいです。

ちょっと調べたら貧血ではこれは良くやる検査みたいなので、

仕方ないな。覚悟を決めて受けることにします。

 

あんまり辛いものとかいけないかな~とか

しばらくちょっと胃に優しい食事を心掛けた方がいいかしらねww

 

これがパスしたら、次は婦人科ですね。

元々小さい筋腫があるので、これもちゃんと見ておいた方がいいよね。

あーーん、しばらくは体もいたわりつつ、

楽しいことも考えながら、体も心も穏やかに過ごそう♡

 

今日、ジュンスの丸坊主の写真があがってて、

笑顔で頑張ってるみたいだったから、

みんなもふぁいてぃん!

 

パソコンの調子が悪くて結局この時間。

明日早起きなのに・・・

そうだ、どうやらコメントが出来なかったりした時間が

あるみたいで、もしせっかく書いてくれたのに

エラーとか起きてたらごめんなさい。

まだちょくちょく設定変更してたりするので、

もし不具合があったらいつでも連絡してね!

 

じゃ、おやすみなさい。

また明日☆


“頑張れニッポン!” への3件の返信

  1. コメントできない事件では、お世話になりましたm(__)m WBCは無敗ですごいよね。アメリカでの活躍を期待しようね〜。神奈川住民としては、ベイスターズの筒香選手応援しまーす⚾️ 胃カメラは、昔死ぬほど苦しかったけれどいまは麻酔して楽になったみたいなので潰瘍とかないといいね。

    1. katakurikoさん、こちらこそ。
      教えてもらって助かりました~♡

      ね、ね、すごいよね~
      この調子でアメリカでも頑張って欲しいね!
      筒香選手ね~4番だからね、きっと活躍してくれるよね。

      胃カメラやったことないんだ~
      だけど先生15分もかからないから大丈夫だよって。
      麻酔もするのにそんなもんで出来るのかな~
      ちょっと不安だす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください