平日休みの一日

この記事の所要時間: 312

実は今日はお休みでした、こんばんは☆

職場の創立記念日が平日と重なって3連休、

こんなこと滅多にないので、結構前から楽しみだったの。

しか~し、月曜日ってだいたい舞台は休演日。

さて何しようか、どうしようか!?と思っていたんだけどね、

少し前に「髑髏城の七人 Season花」ライブビューイングの日が

発表になって、ちょうど奇跡的に重なったから、

当選したらマチネ観に行こう!と思ってエントリーしていました。

そしたらめでたく当選!さ、13時からは新宿の映画館。

 

じゃ、午前中は美容院に行きたい!そろそろ縮毛矯正かけたくてね、

でも2時間半じゃ終わらないかな~と思いつつ、電話で聞いてみたら、

開店前からやってくれると言うので、おほほ、朝一番で美容院。

終わってその足で映画館へ。

3時間半の公演を観たので、終わったら4時半。

貴重な一日はあっという間に終わりました♡

でも有意義で楽しかった♡

 

さて、2回目のSeason花でしたが、一か月前に観たの時より

やっぱり断然良くなっていましたね。

ストーリーの展開も、殺陣も、セリフ回しも、キャスト一体感も …

やっぱり今回も成河くんは際立っていましたが、

小栗くんの殺陣が素晴らしく上手くなっていて、

やっぱりとってもとっても良い作品でした。

 

演劇のライブビューイングなんて初めてでした。

特に今回は360℃回転するのが売りな劇場。

どんな風に観せるのかな?と思っていましたが、

舞台全体を観せる時は客席の一番後ろから観ている感じ。

(たぶん一番後ろにカメラがある)

そして、演者が長いセリフを言ってる時は顔のアップと、

双眼鏡使っても観れないくらいのアップで顔も観れるという

贅沢な感じもしました♡

もちろんステージが回っている時は引いて全体が映っているので、

あまり臨場感はありませんでしたが、でも、にわか体験は出来るかな …

 

ということで、やっぱり面白かったよ!!!

 

映画館なんで拍手はなかなかしづらいけれど、

それでもカーテンコールは我慢出来ずに、密かに拍手しちゃったよね!

またこれは “生” で体感したいと思います。

 

そしてそして、最後にSeason風のキャストが解禁になりました!

 

Copyright© 1995-2017, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

 

2017年9月15日(金)~11月3日(金・祝)

松山ケンイチ 向井理 田中麗奈 /
橋本じゅん 山内圭哉 岸井ゆきの /生瀬勝久 ほか

 

http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/

 

うわぁ、これまたチケット取れなさそう …

 

ちなみに、今やってる “花” は、6月12日(月)まで。

 

次の “鳥” は、 2017年6月27日(火)~9月1日(金)

キャストはこちら

阿部サダヲ 森山未來 早乙女太一 / 松雪泰子 /
粟根まこと 福田転球 少路勇介 清水葉月 /
梶原善 / 池田成志 ほか

 

鳥、風、月も制覇したいな。

時間ある時 “花” の感想書きますね。

ほな。

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください