ミュージカル「グレート・ギャツビー」レポ・感想

この記事の所要時間: 456

続いて、東宝ミュージカル「グレート・ギャツビー」のレポと感想です。

 

ミュージカル「グレート・ギャツビー」

【原作】 F・スコット・フィッツジェラルド

【音楽】 リチャード・オベラッカー

【脚本/演出】 小池修一郎

【出演】井上芳雄、夢咲ねね、広瀬友祐、畠中洋、蒼乃夕妃、

AKANE LIV、田代万里生 ほか

【東京公演】 2017.05.08~29 日生劇場

【愛知公演】 2017.06.03~15 中日劇場

【大阪公演】 2017.07.04~16 梅田芸術劇場メインホール

【福岡公演】 2017.07.20~25 博多座

http://www.tohostage.com/gatsby/index.html

 

Copyright Toho Co.,Ltd.All rights reserved.

 

【上演時間】

1幕 1時間25分

休憩 25分

2幕 1時間

 

【観劇日】

2017年5月11日(木)18:00 (GC階 B列 下手)

2017年5月26日(金)18:00 (1階 D列 下手)

 

初見はGC階下手から、上からなので、いろんなところが見えますし、

全体のシーンは良く見えて楽しめました。

2回目は4列目だったのでアンサンブルさんも近かったです。

それにしても、東京公演は公演期間も長いのにすぐに完売状態だったのに、

地方公演はチケット余っちゃってるのね。

なので地方公演終わる前に宣伝も兼ねて書いていますが …

直前に行こうと思っても観れるのもちょっと羨ましかったりします。

 

さて、ここからは個人的感想です。

ありがたいことに舞台写真がたくさんあるので、お借りします。

 

芳雄くんの歌をこれだけ堪能出来る作品はいつぶりかしら?

というくらい、芳雄ギャツビーが輝いていました。

やっぱり芳雄くんにはミュージカルだよ!

歌を歌ってくれないと、プリンスやってくれないと、

と再確認した次第でございます♡

 

だって、座ってるだけでかっこいいじゃん!

 

 

ダンスシーンもすっごく絵になってるでしょ♪

 

 

デイジー役のねねさん、可愛らしい方でした。

そんなに宝塚の癖もないので、今後も活躍されそうです。

 

この2人のカップル、可愛い感じでした。

 

 

芳雄くんと言えばラブシーン、みたいな感じだけれどw (→ ですよね?)

今回はハードでは無かったのでww

でもどなたがお相手でもちゃんと綺麗に見せてあげるエスコートっぷり、

やっぱりすごいな、って思いますね。

 

 

ちょっとストーリーにも触れておきましょうか。

(ネタバレあり)

 

戦争に行ってしまった彼。

手紙を出しても返事がない、どこにいるかも分からない。

そして別の人と結婚してしまう彼女。

お嬢さまにつり合うように大富豪になったのに、

彼女はもう結婚している、毎晩湖の反対岸から豪邸を眺めるだけ。

いや、再会の機会を待っているんだけれど、一途に想い続けてすごいよね。

その点、女は違うよね。

でも、実際結婚生活は上手く行ってないから、元彼の愛を

受け入れてしまうのね。夫も浮気してるんだし、いいじゃない、

好きな者同士で一緒になれば、なんて思うけどね。

悲恋ですよね。

何かが崩れるとみんな崩れて行くんですよね。

 

 

ギャツビーはさ、デイジー一筋なんですよ。

何があってもデイジーのために生きているのに、デイジーは何で?

名作にしては共感できない人たちばかりだったりする。

 

だけど、唯一の救いはニック。

最後まであなたが変わらずに傍に居てくれてありがとう。

って感じでした。

 

 

今回の作品、やはりギャツビー中心、というか、

芳雄くんが飛びぬけている感は否めないのですが、

デイジーの夫役の広瀬さんは存在感ありました。

思いっきり嫌な奴に見えましたもんww

 

そうそう、今回はオケピが舞台の上にいました。

パーティーのシーンでは本当にそこで演奏しているように見えて、

他のシーンの演出やセットもあまり抽象的ではなく

分かりやすかったです。

 

今回の音楽は、どうしてもギャツビーの歌が耳に残ります。

芳雄くんの歌がこの曲をちゃんと体現してくれていたんだと思います。

 

Copyright Toho Co.,Ltd.All rights reserved.

 

ちょいちょい、脇にジュンス似の彼が写っていますねwww

 

今回の作品を観て …

井上芳雄はやっぱりミュージカルだよね!

「二都物語」「ルドルフ ザ・ラスト・キス」

の再演を心待ちにしているんですけど。

東宝さん、いつになりますか。お願いします。

また観たいです。

 

最後はちょっと脱線しました。すみません。

ほな。


2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください