日傘も軽量になったもんだ

この記事の所要時間: 326

九州南部が梅雨明けしたそうですよ、こんばんは。

関東は平年通りなら来週末って感じらしいけど、

今年はとにかく雨が降らず、もういつ梅雨明け宣言しても、

何ならもう明けてますって言っても誰も文句言わない暑さです。

 

そんな暑い毎日を送っている今週、

朝、まず折りたたみ日傘がしっかり開かなくなりました。

職場に着いてちょっと潤滑油を差したら直ったので、

次の日の朝も使って、畳もうと思ったらこれ。

 

 

微妙に最後まで閉まらない?止まらない?下がらない?んですよ。

あと少し!!!って感じなんだけどねww

まぁね、カバーに入れてしまえば分からないんだけどね。

でも、もう寿命ってことですかね。

 

 

仕事の帰りはね、陽が陰っていることが多いので、

今の時期、折りたたみが重宝しているんですよね。

むかーし使ってた、これちゃんと遮光してるのかな!?

って感じのレースのとかはあるんだけど、

やっぱりまだまだ必要なので、新しいの買いに行ったさ。

ちょうど新宿に行く用事があったので、高島屋で物色。

 

買うにあたって …

①軽量

②遮光率の高さ

 

この2点に絞ってまずどんな感じかと見ましたところ。

裏がシルバーでコーティングされてるのが結構あるよね~。

内側コーティングは逆にアスファルトからの照り返しを

顔に集めるって聞いたことあって(黒いコーティングは大丈夫ですよ!)

それにやっぱり生地が厚い分、重い感じ。

 

あとは、レースが付いてたり、ヒラヒラフリフリしてるのが多くて。

 

③シンプル

 

という重要なファクターも入れて選んだ結果。

新しい相棒はこの子になりました♡

 

 

アンテプリマ 晴雨兼用

1級遮光生地使用(東レサマーシールド®)
遮光率 99.99以上
UV遮蔽率 99%以上
遮熱効果 〇

 

 

そして、軽量。薄いし軽いのにこの性能。

何だか素晴らしい(笑)

私の購入ポイントすべてクリア。

色違いもありそうだけどみる限りこれだけ。

この配色、涼しそうでいいからしらね~って感じなので、

定員さんにこの子はいかがか聞いてみた。

 

「アンテプリマさんの日傘人気なんですよ。

このお色素敵だと思います。」と。

めでたくお墨付きをいただいたので、お買い上げ~。

どうやらピンク系もあったようだが、

両方あってもこっちだったなw

ちょうどバーゲン時期なので20%オフ。

昨日から早速活躍しております。

 

Copyright ©2017 AURORA CO.,LTD.

 

この、東レサマーシールド®の日傘、良さそうよ。

 

サマーシールド®は、特殊三層ラミネート構造からなる

優れた遮熱体感効果、高い遮光性・UVカット性を兼ね備えた

ファブリック(生地)です。従来のコーティング加工では成し得なかった

複数の機能を同時に高いレベルで実現しました。

日傘、パラソル、帽子などに用いられています。

http://aurora-accent.co.jp/summershield/

 

もし今シーズン、日傘を買おうと思っているならば、

ちょっと気に掛けてみても良さそうだ!

 

☆おまけ☆

とってもシンプルなんだけど、持ち手のところが可愛いです♡

 

 

ほな。

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください