カントンの思い出@新大久保

この記事の所要時間: 256

近くてもめっきり行かなくなった新大久保。

でも、チングが来たらやっぱり新大久保行く?って感じになるのが

新大久保ww (何だそれっ!?)

 

少し前にらん☆さんから9月に東京に行くんですけど~?

とLINEをもらったので、じゃあ夕飯でも一緒に食べようってことになり、

(そうね、なるよねww)

お買い物がてら新大久保に行くことにしたのでした。

らん☆さん、福岡に住んでいるけれど、前のブログから仲良くしてもらってて、

初めて会ったのがひたちなかだったね~~

お互いカッパ着て、正体不明な感じだったけど、

もう6年も前のことなんだね。

(おやおや、思い出話になってきた … ので戻そう)

 

それで、お店選び。

今回のポイントはずいぶん前から言ってた

一緒にサムギョプサル食べよう!を実現するべく、

 

① サムギョプサルの美味しいとこ

② ケジャンが食べれるとこ

③ 予約できるとこ

④ 韓国の雰囲気のあるとこ

 

ってことで、いくつかピックアップ。

 

実は第一候補は平日なのに予約取れなくて、

次に予約したのがここでした。

“カントンの思い出”

 

 

2店舗あるうちの新大久保店を予約。

HPから予約出来るので便利です。

 

しかーし、確認メールに予約の可否はのちほど電話でお知らせします、

と書いてあったので、待ってたけど、前日になってもかかって来ず。

電話してみたら、「予約取れてますぅ~」だって。

いかにも韓国人っぽい対応に笑ってしまったよ。

 

さて、念願のサムギョプサル~♪

生サムギョプサル(野菜食べ放題)

980円/1人前 (… 2人前から)

 

 

 

愛想のないお兄さんとお姉さんが全部やってくれて、

はい完成!!!

 

 

ヤンニョンケジャン 1,500円

 

 

マンドゥ3種盛り 530円

 

 

やっぱり韓国料理美味しいね~♪

ケジャンは初めて食べたんだけど、美味しかった。

そんなに辛すぎないから食べやすかった。

韓国に行ったら本場の食べてみたい!

あとカンジャンケジャン(醤油漬け)も食べてみたいな。

 

3杯ずつドリンク飲んでHPのクーポン見せたら

1人3,000円くらい。

なかなかリーズナブルでしたわ。

ランチでしか行ったことないお店だったけど、

お気に入りに加わりました!

 

19時から食べながらしゃべりながらあっという間に3時間。

帰りは新宿までお散歩して帰宅。

 

今回は連絡くれてありがとね~♡

今度は私もぜひ福岡へ。

いろんなとこ行きたいし、いろいろ食べたいし、

いったい何日行けばいいかな(笑)

そんなこと考えてたら出会えたことに感謝で~す。

みんなも時間ある時連絡してねww

 

ほな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください