トイレ事情

この記事の所要時間: 148

あんにょん。

数日前の夜の番組でね、

「トイレットペーパーには表裏がある」ってやってて、

翌日、職場でお昼盛り上がったんだけどね~~

表裏あるって知ってた?

 

「表側は、トイレットペーパーが巻いてある状態で表面に出ている方」

なんだって~~

表はツルツル、裏はちょっとゴワゴワしてる感じだから、

触ってみれば分かるんだけど。普段あんまり気にしないよね!

 

特にシングルの場合はエンボス加工によって凸凹をつけていて、裏側の方が

少しけばだっていて感触がざらつきぎみになるそう。

「裏側で拭いている人は、少し損をしているかもしれない!」って話ww

 

 

それでさ、この話から、自宅で使ってるトイレットペーパーは

シングルかダブルか!?って話になって。

6人中、シングル4人、ダブル2人だったのね。

ウチはダブルなんだけど、っていうか、私がダブルがいいから

ダブルを買ってるわけだけど、意外とシングル派が多いのね!

 

ちなみにメーカーの調査だと、

トイレットペーパー市場全体の「シングル」と「ダブル」の売り上げは、

ざっくりとシングル4割、ダブル6割

トイレットペーパーを使う量は「小」の場合、平均約100センチ

「大」の場合は約200センチ。シングルでもダブルでも同じ程度。

なんですって。

 

あれ、世間とズレてるな(笑)

 

そこで久しぶりにアンケートを実施します☆

 

 

 

トイレットペーパーどのタイプを買ってる?

  • シングル (71%, 5 票)
  • ダブル (29%, 2 票)
  • それ以外 (0%, 0 票)
  • こだわりなし (0%, 0 票)
  • その他 (0%, 0 票)

総回答者数: 7

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

さて、結果はいかにwww

通りすがりの方もポチっとご参加お願いします。

 

ほなまた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください