クレジットマスターというらしい

この記事の所要時間: 147

こんばんは。

先日、私が遭ったカード不正利用未遂ですが、

テレビを見てたら “クレジットマスター” という詐欺らしいです。

 

毎週見ている『なかい君の学スイッチ』という番組があるんですが、

(毎週月曜日23:56から TBS)

何と、中居くんがカード詐欺に遭った話をしていて、

驚きました~~

 

 

コンピューターで実在する14桁から16桁の番号をコンピューターで

勝手に探し出す手口で、中居くんは総額11万440円使われたそうだけど、

やっぱりカード会社のセキュリティーによってすぐに連絡があったそうです。

 

クレジットマスターの被害は現在ほとんどないそうで、

そうね、私も実際被害は無かったから、カード会社が未然に防いで

くれてるわけですね。

頼もしい限りでございます。

 

今日、早速ニュースになっていました。

 

中居正広がクレジットカード詐欺被害 ハロウィーングッズなど勝手に購入

Copyright (C) 2017 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

 

この被害に遭わないためには、

セキュリティーの高いカードにする。

明細はちゃんとチェックする。 しかないんだって。

 

とってもタイムリーに同じ被害に遭った中居くん、

少し身近に感じた夜でした。

 

こんなケースもあるので、みんなも気を付けてくださいね。

まだ読んでない人はぜひ。

 

カードを不正利用されそうになった その1

 

ほなね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください