3日連続

この記事の所要時間: 144

3日連続で有楽町・日比谷に通いました。

こんばんは。

今日も帝劇。

めっちゃ幸せな夢のような3時間を過ごしました。

明日はまじめに家事しよう。

 

今日ね、すごい人と遭遇したよ。

前の席に座ってた方、2人で来てたんだけど、開演前、

ずっと笑ってて、楽しそうだなーって思ってたのね。

そしたら急に振り返って「すみません、靴のサイズいくつですか?」って。

「23か23.5ですけど?」って言ったら、「あー、小さいかー」って。

「どうかされました?」って聞いたら、

「あのー、左右違う靴履いて来ちゃって、ここへ来てから気付いたんですけど、

恥ずかしくてトイレに行けなくて」って。

「え?左右で違う靴?え?」って聞いたら「そうなんですー」って隣の子。

それでどうやらずっと笑ってたわけです。

「そういうことなら、履けるなら履いていいですよ、何なら踵踏んでもいいし」って

私スリッポンだったので、貸してあげたんだけどね。

帝劇で裸足で15分くらいいたかも(笑)

 

で、とりあえず帰って来て返してもらって、幕間は私トイレ行っちゃったんだけど、

その方座ってたので大丈夫だったらしく。

閉幕して、帰る時、お席を立った時に横を通られて

「本当にありがとうございました。助かりました。」ってまたお礼を言われて

「これ、見てください!」って言われて靴見たらね、

すごいの!靴の色も赤と黒で、しかも、パンプスの片方はオープントゥで!!

「え?これ気付かなかったの?」って聞いちゃったよね。

「そうなんですーー」ってケラケラ笑ってて、すごい可愛かったんだけどね。

「帰りに靴買いに行きます」って。

なかなか出会えないエピソードでしょ。

観劇と同様、忘れられない出来事でした。

 

ほな、今日も、楽しいことを思い出して寝ます。

おやすみなさい。


2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください