行けた!

この記事の所要時間: 129

今日は仕事終わって帰宅して、のはずだったけど、

出張から戻ってくるのが遅いと言われたので(まだ帰って来ない)

結局羽を伸ばした、感じでした、こんばんは。

 

先日観た「タクシー運転手」

セットで観たいと思っていた「1987 、ある闘いの真実」

新宿でやっているので行きたかったのよね~

来週からは早い時間の上映になっちゃうから観れそうもないから、

駆け込みセーフ。

 

19時半からの上映だったんだけど、小さいスクリーンだったから満席だったよ!

年配の方からサラリーマン、若い女子もいるし、ご夫婦っぽいお二人とか

根強い支持を受けてる感じでした。

 

http://1987arutatakai-movie.com/

 

1987年なんて日本なんてバブルで浮かれてた頃だって。

そんなころにお隣の国ではこんなこと起こってたの!?

衝撃でした。

広州事件も衝撃だったけど、この事件から数年後にあった実話ですって。

 

ホント、世の中に知らないことってたくさんあるよね。

「タクシー運転手」→「1987、ある闘いの真実」の順でセットで

レンタル開始したらいかがでしょう?

 

韓国映画の独特な表現があるので、苦手な方はダメかもしれませんが、

こういう史実があるからこそ、政治の関心が高いのでしょうね。

国民性を少し垣間見られた気がします。

 

さて明日は晴れるの?

シャキっと晴れてくれないかな。

洗濯したい。

 

ほな、また。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください