脅威

この記事の所要時間: 17

お疲れさまです、あんにょん。
新型コロナウイルスが脅威を奮っている毎日ですが
みんな元気にお過ごしですか?
外出するにはマスク必須。
どこか行っても、外食しても気が抜けない毎日で
日頃、清潔で治安のよい場所で生活している日本人には辛い日々。
少しずつでも終息の兆しが見えるといいのですが・・・。


そんな影響を受けて今週末に行くはずだった
セミナーが延期になりました。(あ、お仕事のね!)
企業としても参加者の中で感染者を出してはならないので
賢明な判断だとは思います。


仕事だから別にいいけどね~
これが、楽しみにしていたライブとか観劇だったら!?
と考えると、いやいや勘弁してください!ってことよね。
何ヶ月も前からチケット買って、準備して、いろいろ予約して
やっとと思ったら中止。みたいな。


誰を責めるわけにも行かないけれど、偉い人たちは
もっと危機管理を徹底していただいて
本当に必要な医療機関や必要としている人を優先して
その上で、最低必要なマスクとか除菌グッズとか
国民全員に行き渡るように指示出せないもんだろうか。
他の国に比べたら恵まれた環境にはいるけれど
それでも、こういう時にどう対応するかで
国力の差が出ると思う。


ヤジがどうのとか大臣の資質とかそんなのどうでもいいのだ。


早くそんなこともあったね、と言えるように
明るい兆しが見えますように。


“脅威” への2件の返信

    1. らん☆さん、どうにかなるのかなー?
      どちらにしても早く決めて欲しいけどね。
      無事に出来ることを祈ってます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください