今週のお楽しみ!

この記事の所要時間: 234

8月最後の金曜日、お疲れさまです。
今週は職場の同僚とちょっと贅沢な夏休みを過ごして来ました!

 
都民はなかなか外出もままならないですし
ちょっとご飯でも行く?ってことも出来ない今。
仕事による日頃のストレス発散と、日常から解放されたい気分と
ニュースでちょこちょこ聞く都民割とかあるのかなって感じで
リッチにどっか泊まりたいね~と話していて検索したら
お部屋で夕食食べるプランがあるみたいよ!ってことで実現。

 
都内でホテルに泊まることも少ないですし
加えて5つ星ホテルときたら、こんなことでもないと行けません!
1泊にしては奮発しました(笑)

 
ホテル椿山荘東京



プランは
“夕・朝食つき インルームディナーステイ~お部屋でゆったりご夕食~

女子3人で “プライムエグゼクティブスイート” へ泊ったよん♡

 

 
実際にお泊りしたお部屋はこんな感じ!!!

 
   

 
クラシックガーデンビューのお部屋なんだけど、とっても素敵♡

 
バス・シャワー・トイレも独立していて広々。(写真はないけど)
さすが~な客室。

 
そして、このコロナ禍には嬉しい『お部屋での食事』


 
ホテルに宿泊してもなかなかルームサービスなんて頼まないので
一流ホテルのお食事楽しみにしていました。

 
前菜5種、ミネストローネ、ロッシーニ、パン、赤ワインを
お部屋まで運んでくれて、テーブルにセッティングまでしてくれました。

 
   

 
さてさて、そして、もうすぐ誕生日の先輩の誕生日のお祝いも兼ねていたので
バースデーケーキを食後にお願いしておいて、これまた、良きタイミングで
ちゃんとご用意いただき、ホテルの従業員さんからのお祝いの寄せ書きが

書かれたカードまでありました!素晴らしい。

 

 
いちごが中までたっぷり入ったケーキ美味しかったです!

 
そんなこんなのルームサービスも堪能し、日付が変わる頃に就寝。
翌日はレストランでの朝食です。
和定食か洋食(6種類)から選べたのですが、すっごいボリューム。
朝から贅沢~。

 


宿泊客はやはり少ないのでしょうね、館内を歩いても人に会わないのですが
ちょうど窓際の席はすべて埋まっていて、別の席に案内されたのですが
オーダーして飲み物が来たくらいで窓際が空いたので
そちらのお席に変更してくださいました。
(小さな気遣いがやはり行き届いていますね)

 
緑を見ながら平日にゆっくり朝食(品数いっぱいw)食べるなんて
しあわせ~を感じつつ、時間も気にせず平らげたのち
せっかくなので庭園も散策しましたよ。

 
 

 
普段は宿泊客以外にも開放しているので、すごい人らしいんだけど
ほぼほぼ貸切。
ただ、この機会にメンテンスもしていたりするので
それはこの状況では仕方なくって感じでもありました。

 
チェックアウトも12時なので本当に余裕。
ただ、ゲリラ豪雨の予報があったので11時くらいには出発して帰宅。
旅行気分と贅沢気分と、少しだけ現実逃避をした1泊。
帰宅してから早速洗濯と掃除だったけど(笑)
また機会があれば泊まりたいな。

今週の贅沢なホテル宿泊記でした。

 
ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください