引っ越しの話 Part.6

この記事の所要時間: 137


だいぶお久しぶりですが
引越しの話、の続きです。

さて、自分の仕事はと言うと
派遣会社の社員になっているし、元々派遣会社の本社が
大阪なので、そのまま就業先があれば働こうと
担当の人に大阪の派遣先を探してもらうようお願いしていました。
派遣と言っても、研究職、研究開発職に強い理系の派遣会社なので
事務職とか経理とかは扱ってないんですよね。
なので、大学とか会社の実験補助とかなら探してくれるかと。

とりあえず、最終日は3/19。
3月いっぱいは有給を消化させてもらうことになりました。
有給がかなり余っていたので、それでもまだ消化できず
4月も使わせてもらって、消化し終わったくらいに
新しいところ行ければ理想的☆だったのね。

だけど、大阪の担当さんからは全然連絡来ない。
東京の担当さんは煮え切らない。
それでなくてもこっちは引継ぎで毎日イライラしてるのに
余計なこと言ってんなよ!って感じだったな。
いろいろあって
最後には3月で一旦退職。
引き続き仕事があればあとは大阪で、とか言われて。

は?

私の残りの有給は?
消化出来ないなら買い取って。と言っても良い返事なし。

でもそこは強気で権利を主張しました。
だって、有給なんてずっと取れなくて溜まってるんだし。

そしたら担当さんが上に交渉してくれて
有給は全部使っていいよと。
使い終わる日で退職ってことで、手を打ちました。
(上から目線・・・笑)

今回の対応で、この派遣会社に未練はなくなり
(と言っても私がそこを選んで入ったわけじゃないし)
(大学に指定されただけ)
大阪で自分で探そ~って気分は変化していきましたね。

結局、無事に3/19に仕事を終え、4/16まで有給消化。
4/17に退職という形になりました。
トータルで20年以上お世話になった職場でした。
お疲れさま~~



って感じで。
とりあえず、引っ越し。
大変だった引っ越し。
やっとついに次くらいに引っ越しの話か。

また続く(笑)

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください