休養

この記事の所要時間: 051


こんばんは。
今月末に予約していた3回目のワクチン接種ですが
近所の内科(行ったことがある)でも接種可能だったので
変更して土曜日に受けてきました。

1,2回目は大規模接種だったのでモデルナ。
3回目はファイザーです。
交互接種の方が抗体価が上がるとエビデンスも出ていたので
ちょうど良かったです。

副反応も2回目酷かったから。
腕が腫れるしかゆし、1週間経ってまた腫れるし。
で、今回はと言うと
翌日に熱が37.8℃がMAX。
解熱剤を2回飲んで、今朝は36.4℃に戻りました。
腕は相変わらず痛みがあって
あとは脚の筋肉痛と言うのか、関節痛と言うのか
それも2回目と同様ですかね。

今日は念のためお仕事はお休みしたので
薬も飲まずに1日過ごしましたけど
倦怠感もおさまってきたので大丈夫そう。

気掛かりだった3回目も終わったので
またしばらくはワクチンの心配はしなくていいけどね。
引き続き感染対策は厳重に。
みんなもくれぐれも気を付けてくださいね。

ほなね。

ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください