休日の一日

この記事の所要時間: 133

こんばんは。

今日はお仕事お休みでした。

職場が創立記念日でして、平日だとかなり嬉しい創立記念日!

ということで、せっかくの平日の休み、1日忙しくしていました。

 

お天気がいいので、洗濯を2回して。

なかなか行けてなかった祖母の施設に行って。

夕方は歯科医院。

そして夕飯食べて今に至る。

 

104歳の祖母、少し前に骨折してしまって自分で歩けなくなってしまって、

歩かないと弱ってしまうものですね …

ちょっとあまり体の調子も良くないみたいで、

でも、久しぶりに会った祖母は少ししたら目が覚めて、

私のことも分かったし、持って行った物を食べさせたら美味しいね~って。

体はだいぶ辛そうだけれど、最後は笑顔でバイバイしてくれたので、

少しホッとしました。

行ける時はなるべく行ってあげよう。

 

そして、歯科医院。

この間レントゲンを撮ってもらって、右側の上の奥歯が虫歯になりそうだけど、

噛み合わせが悪いから抜いた方がいいと言われて。

お休みの日にやってもらった方がいいかな~と。

昔の抜歯の嫌な記憶があって、ちょっと緊張したけれど、

麻酔の注射も痛くないし、抜歯も10分も掛からないし、

すっごい簡単に終わっちゃいましたね!

まだ完全に麻酔切れてない感じなんだけど、

これから痛くならないといいなぁ。

明日も腫れなければいいけれど。

 

忙しい1日でした。

という話。

 

あんまりお風呂であったまらないでね、って言われたので、

今日はサクっと入ってしまおうかな~

 

また明日。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください