注意してね!

この記事の所要時間: 122

こんにちは。
8月に入って一気に夏って感じになりましたね。
お元気ですか?

 
今までとにかく湿度が高くて、職場でも困っていたんですが
今日は湿度計が40%になっています。
あれあれ、梅雨が明けた途端に乾燥です。
しかも40%切るとウィルスが活発になってしまうので
要注意なんですけど~~
いや~
でも、冷房しながら加湿?
あんまりしない気がするんだが、いいのか。

 
一応、ググってみたら
夏でも乾燥している時は加湿器を使うのは正解!だそうです。
そうなんだね~
自信を持って明日からもこんな感じだったら加湿器使おう!
と心に決めたのでした。

 
秋から冬にかけてすごく乾燥するので
職場ではスチーム式の加湿器を買ってもらったんだけど
これがなかなかの優れもので、炊飯器みたいな見かけなんだけど
スチームばんばん出してくれるし、水は3L入るから
家にも欲しいな~と思っていたんです。
(わが家には加湿空気清浄機が1台と加湿器1台あります)

 
さっきちょっと検索したら、もう品切れ。
廃盤なのかしらね。残念。

 
でも、少し安くなってちょっと小型の同じタイプのがありました!
これ買おうかな。と思っています。

 


 


暑い毎日が続きそうですが
まだまだコロナ感染予防にも湿度にも気にしてくださいね!
ほなまた。



ブログランキングへ1票お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください