夏に必須

この記事の所要時間: 114

こんにちは。
みんな、お変わりありませんか?
すっかり、本当にずいぶんご無沙汰しておりました。
でも、何とか元気にしておりますよ~。


8月に入ってばたばたとしておりまして
あれよあれよという間に毎日が過ぎておりました。


夏休みを数日取って都内でちょこちょこ遊んだり
それからこの週末はダンナの実家へ行ったりと
暑い中結構アクティブにしていたのです。


暑いのがとっても苦手で、出来れば家で涼しく過ごしていたいの。
陽射しも暑さも湿度も、毎年例年以上って更新されるのが
耐えられない感じなんだけど、やっぱり外に出ないでは
生きて行けないものです(笑)
しかもここ数年、蚊に刺されるとめちゃめちゃ腫れてしまって
「遅延型反応」というらしいのですが刺された翌日とかに
痒くなって赤く腫れてくるんですよね。
子供に多い症状らしいんだけどね~
ステロイドを塗らないと治らなくて、外出する時は虫よけ必須です。
それでも刺されます。(→ 意味が分かりません)


あとね、汗かいて少しの時間でもそのまま放置していると
すぐに汗疹が出来てしまうのよ。
ホント、子供みたいなんだけど、シッカロール(って知ってる?ベビーパウダーね)
パタパタはたかないと、これも夏には必須です。(→ 困ったものです)


そんなこんなでまだまだ暑さが異常な日々が続きますが
元気に過ごしましょう!


ほなね。


ブログランキングへ1票お願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください